プレスリリースによる情報発信は、自社の商品やサービス等を伝える効果的な手段です。
日頃の広報業務の中で、プレスリリースを積極的に行いたいが、「どんなときにプレスリリースを行うべきか」「プレスリリースの具体的な作成方法を知りたい」などに悩んでいる企業も多いと思います。
そこで、国内上場企業の約5割に利用されているプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を提供する株式会社PR TIMESの舛田 貴司氏から、プレスリリースを配信するタイミングやメリット、広報・PRのデジタル化についてお話いただきます。
この機会にぜひご参加ください!
日時・会場
・令和4年7月28日(木) 14:00~15:00
・オンライン開催
※オンライン会議ツールである「Zoom」ウェビナーにより配信を行います。
※お申込みいただいた方に、開催前日に、オンライン参加用のURLをご案内いたします。
申込時は、必ず、案内を受け取るための電子メールアドレスをご入力ください。
※お申込みいただいた方には、振り返り等のためにセミナーの録画配信(1週間程度)も提供しますので、当日ご都合が合わない方でもお申し込みください。
対象
・プレスリリースの基礎を学びたい県内企業の広報担当者等
セミナーの概要
■テーマ
「基礎からわかるプレスリリースを使った情報発信・PR」
■セミナー内容
▪PRが求められる社会
▪広報・PRのデジタル化
▪プレスリリースの配信機会
▪プレスリリース作成で意識したいPRフックと構成のポイント
■講師
株式会社PR TIMES 営業本部 セールスリード 舛田 貴司 氏
申込締切
令和4年7月26日(火)
定員
90名(先着順/参加無料)
主催
公益財団法人 にいがた産業創造機構、株式会社 PR TIMES
申込方法
下記フォームからお申込みください。
※フォームで入力いただいたメールアドレス1件ごとに、視聴に必要な情報をお送りします。
複数の方が、端末1台を共有して視聴いただく場合は、代表者1名分の入力で結構です。
お申込みにあたっての注意事項
1.視聴に必要な設備等をご用意ください。
・視聴するための機器(パソコン、タブレット、スマートフォン)
・インターネット接続環境(ご利用の環境によって、通信料がかかる場合があります。)
2.開催日までに、各自参加予定の端末から下記URLにアクセスし、「Zoom」の使用可否を確認してください。
Zoom接続テストページ: https://zoom.us/test
3.開催前日に、申込フォームにご入力いただいたメールアドレスへ参加用URL、ウェビナーID、パスコードを送付します
4.開催当日は、各自の端末から参加用URLにアクセスし、ご参加ください。