このサイトの使い方

気になる「まとめページ」をブックマークしてご利用ください!

 

NICOのウェブサイトは、あなたの気になる情報を、「探しやすいよう・追いかけやすいよう」に考慮して作成いたしました。

補助金/販路開拓/海外展開/セミナー

などのトピックごとのまとめページをブックマークしていただければ、気になるトピックの最新情報を逃さずキャッチしていただけます。

サイトの使い方のポイントは、「タブ・ブックマーク・共有」

1.まずはトップページのボタンから、気になる情報まとめページへ

トップページには、これまで良く閲覧されている情報をアイコンにして表示してあります。気になる情報のアイコンをクリック(タップ)して、情報まとめページへ遷移してみましょう。

■青いボタンのエリアは、目的別ガイド/情報検索のふたつのタブで切り替えができます。
■赤いボタンのエリアは、その他サービス/NICOクラブのふたつのタブで切り替えができます。

トップページ、目的別・その他のタブ画面の画像

トップページ、情報検索・NICOクラブタブの画面の画像

2.まとめページをブックマークしておくと便利!

まとめページに遷移すると、例えば創業の情報まとめページなら、創業に関連した「補助金」「専門家に相談」「セミナー講座」「オフィス設備レンタル」の情報がタブ切り替えで表示されるようにまとめてあります。また、ページをスクロールダウンすると、創業に関連した新着情報やセミナー情報、補助金採択者向け情報の記事を閲覧することができます。

さらに過去の情報に遡って確認したい場合は、「今年度の一覧を見る」「昨年度の一覧を見る」から、記事一覧を確認していただけます。

創業したい

創業のまとめページ、お知らせエリア

3.採択者向けの様式が必要な方は、補助金採択者向けボタンから

本サイトは、昨年度と今年度の情報のみ掲載しておりますが、補助金など複数年に渡って報告が必要な事業については、「補助金採択者向け」ボタンから、必要な様式をダウンロードしていただけます。まとめページのお知らせエリアには「採択者向けコーナー」も用意しておりますので、ご活用ください。

 
採択者向け


 

4.補助事業の申請者、採択者の方は、必要な情報ページをブックマークしておきましょう!

1つの事業が1つのページに情報(①募集 ②採択者発表 ③採択者向け様式集 等)が集約されるので、ご自身が申請した事業の情報ページをしっかりブックマークしておけば、採択者発表や関連情報を一連でフォローすることができます。

事業ページ例

5.現在の状態もすぐわかります!

セミナーや補助事業の申し込みが受付中なのか、受付終了しているのか、何らかの情報が更新されたのか、アイコンで確認していただけます。記事の一覧ページに表示されているアイコンの他、情報末端(個別の補助金やセミナー・講座などの案内ページ)に表示されたアイコンでご確認ください。

現在の状態事例

6.気になる情報は、SNSでシェア!

社員に共有したい、友人に教えてあげたい、そんな情報はページのシェアボタンを使って、facebook、twitter、LINEでシェアしてください。
※お使いのブラウザにて、アドブロックアプリケーションを使用しているとシェアボタンが正常に機能しない場合がございます。

SNS

 

気になる情報を見逃したくない!
そんな方はぜひNICOのLINE公式アカウントとメルマガにご登録を!

NICOでは、「より早く、より埋もれずに大事な情報が届く手段」として、LINE公式アカウントの運用を開始いたしました。毎週火曜日にLINEでニュースを配信していきます。また、毎週水曜日にメールマガジンでも情報を配信しています。下のお友達追加ボタンや、NICOクラブメルマガ登録フォームからご登録いただき、ぜひ情報をフォローしてください。

 

このページの情報に関する窓口は
総合相談窓口
info(アット)nico.or.jp
〒950-0078
新潟市中央区万代島5-1
万代島ビル9F
お電話・FAXによるお問い合わせ
お電話によるお問い合わせ 025-384-0654(TEL)
FAXによるお問い合わせ 025-246-0030(FAX)
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)
メールフォームによるお問い合わせ




ページトップへページトップへ
NICO 公益財団法人にいがた産業創造機構

法人番号 7110005000176

〒950-0078
新潟市中央区万代島5番1号
万代島ビル9F・10F・19F(NICOプラザ11F)

TEL 025-246-0025(代)
FAX 025-246-0030
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)