公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)では、フランスのパリ日本文化会館にあるショップスペース「Takumi Flavours(タクミ・フレーバーズ)」を活用し、テスト販売を通じて、商品紹介を行い、フランスにおける可能性の調査として県産工芸品・生活関連用品のテストマーケティングを実施します。
また、パリ日本文化会館で同時期に開催する新潟清酒試飲イベントにて商品展示をし、使用する機会を設け、体験した方へのヒアリングを行います。
パリ日本文化会館ショップスペース「Takumi Flavours」テストマーケティング事業チラシ
☆Takumi Flavoursや同時期に開催する日本酒試飲イベントにて商品展示をし、実演や商品を使用する機会を設け、実際に体験した方へのヒアリングを行います。 |
会期
令和7年(2025年)1月28日(火)から1月30日(木)まで
※期間内に販売できなかった商品については、Kinaséにて販売を行います。
会場
パリ日本文化会館内「Takumi Flavours(タクミ・フレーバーズ)」
(101 bis Quai Jacques Chirac, 75015, Paris)
【パリ日本文化会館について】(https://www.mcjp.fr/ja) |
参加資格
新潟県内に事業所を有し、原則として新潟県内で製造された工芸品・生活関連用品等を取り扱う事業者
ただし、次の商品も可とします。
・新潟県内での加工が困難な工程のみを新潟県外へ外注しているもの
・新潟県外でOEM生産しているが、主要原材料が新潟県産であるもの
定員
5社(1社2商品程度を展示予定)
※採用についてはKinaséおよびTakumi Flavoursが商品選定を行います。
対象商品
新潟県内で製造された工芸品・工業製品(生産財除く)等
仕入条件
すべて買取
※買取価格は国内小売価格の60%程度を予定
(買取価格・取扱品目数・納品数量・サンプル依頼については決定後、Kinaséより指示。テストマーケティングという観点から、少量から対応できる商品を優先して採用)
なお、日本国内指定場所(東京都予定)までの輸送代は出品者負担となります。
参加費
・国内輸送費
・サンプル品(最低1つ以上)
・販売登録料1社当たり30,000円(税別)
(輸送費・通関費、POP作成及び仏訳、フィードバック作成費)
結果のフィードバック
販売データのほか、消費者等からの感想を参加企業ごとに終了後に提供します。3~4問程度、希望する質問を聞くことが可能です。
参加申込
「パリ日本文化会館テストマーケティング事業参加申込書(会社概要・商品情報)」を8月30日(金)までにメール(kinase@nico.or.jp)添付にてお送りください。なお、申込書を受領した際は、9月2日(月)までにメール・電話等で連絡させていただきます。(連絡がない場合は、9月3日(火)までにお知らせください。)
パリ日本文化会館ショップスペーステストマーケティング事業チラシ
パリ日本文化会館ショップスペーステストマーケティング事業募集案内
パリ日本文化会館ショップスペーステストマーケティング事業申込書
参加決定
参加決定はKinaséにて行い、結果は9月中旬(予定)にNICOからお知らせします。
参加決定後の指定輸出業者への国内搬送は、12月下旬の予定です(日程は別途お知らせ)。
お問い合わせ先
公益財団法人にいがた産業創造機構
マーケティング支援グループ 海外展開支援チーム 渡邉
Tel:025-246-0063 Mail:kinase@nico.or.jp