ファッション
新潟県阿賀野市中央町2-11-6
0250-62-2175
当工場では長年、消防団やお祭りなどで使用している半纏を「刺子織」生地を使用して染めています。この生地は綿100%の素材ですが、非常に軽いため長年使用されている生地です。その生地の特性を生かし、そして270年積み重ねたものを伝え、活用してもらう製品を作りたいという思いから動き出し始めました。
軽くて丈夫な刺子織生地を最大限に生かす事が出来るサイズ感。約22リットルと1泊旅行にもピッタリ。 内側には撥水加工生地を使用し、中をできるだけ保護につなげる。 持ち手に本革を使用し高級感を出す。 入り口部分を折り畳み、外側から手が入らないように。 元来のトートバッグ同様、金具を一切取り付けない。
生活市場へ向けた「新しい商品」、生活を支える「新しい仕組み」がニイガタにはたくさんあります。