第26回 ニイガタIDSデザインコンペティション 2016
総評

第26回 ニイガタIDSデザインコンペティション 2016

第26回 ニイガタIDSデザインコンペティション 2016総評

受賞された企業の皆様、おめでとうございます。
皆様方が真摯に取り組まれた素晴らしい作品がたくさん出品され、
審査を私たちがさせていただくということを感謝しております。

今回の審査で、印象に残った商品は3つあります。
1つ目が、異業種とコラボレーションした商品。
2つ目が子どもや社会問題に対しての愛情のこもった商品。
そして、3つ目が女性に対しての愛情のこもった商品です。

IDSデザインコンペティションは、長い歴史を持ちますが、各メーカーが時代に対して真剣に向き合っていることが改めて分かりました。
また、今まではプロ対象の商品が中心でしたが、一般消費者向けの商品にまで幅が広がっているように感じられました。

社会のいろいろな変化に対して、メーカーがどう応えなくてはいけないか、
是非、新しい社会に、皆様方の汗の結晶を提供していただきたいと思います。
社会の改革を進めていただければ、素晴らしい時代が来るのではないかという気がしています。

これからも素晴らしい製品を作っていただきたいと思います。
おめでとうございました。

審査委員長
長岡造形大学 名誉教授 豊口 協

ニイガタ発の商品を見つける

生活市場へ向けた「新しい商品」、生活を支える「新しい仕組み」がニイガタにはたくさんあります。

開催年

カテゴリー