2024.12.04更新

「エントリーシートをブラッシュアップ!」特別相談会開催&記入見本を公開!

「新潟発ブランド化」の支援が目的のニイガタIDSコンペティション。

「こういったものは初めてで、エントリーシートを書くのが難しい…」というご相談もいただきます。

NICOでは、コンペ受賞による情報発信はもちろんのこと、「短い文章での出品≒宣伝すべき要素を見直すチャンス」としてご活用いただきたいと考えています。

そこで!この度、エントリーシートのブラッシュアップ相談会&記入見本の公開を行います!


■ブラッシュアップ相談会(商品デザインラボ)

NICOの無料相談サービス「商品デザインラボ」の「見せ方・伝え方」相談専門家による、IDSデザインコンペティションの応募前相談を受付中!

<アドバイザー>山田 乙葉氏(otoward 代表)

新潟伊勢丹出身。「価値を適切に伝えて売る」ための陳列、セールスを得意とする。また商品展開・販売に関する企画のみならず、150名におよぶ人材育成など、責任者として「売り場づくり」を総括的にマネージメントした経験を持つ。
独立後は大型展示会「GOOD LIFE フェア」出展から、小売店の陳列やECサイト、デザイン賞の出品にいたるまで幅広く「見せ方・伝え方」のコンサルティングを行う他、米国NLP協会認定資格に基づく企業研修など「結果に結びつく実戦的な支援」の実績多数。

 

12/18(水)にエントリーシートのブラッシュアップ相談会を開催します。

お申込み期限は12/12(木)まで!お申し込みはお早めに!

 


エントリーシート記入見本

IDSコンペ史上初!?エントリーシートの記入見本を公開します!

【見本】IDSコンペ2025_エントリーシート

 

☆ここがポイント☆

①事業概要:どのような強みや歴史を持っているか。出品商品に活きる背景はココに記載。

②商品概要:ECサイト「商品紹介ページの導入」をイメージ。短めの文章を記載。

③ターゲット:購入、利用してほしいターゲットがココで明確に示せると、その後の説得力が増す。

④企画力:開発契機、企画構想がポイント。開発のきっかけ、達成したい目的が実現できる戦略・設計であることを記載。

⑤実現力:商品開発、生産過程で工夫した点や他商品・サービスとの差別化点などを記載。

⑥市場力:情報発信、商流設計がポイント。③ターゲットで明確にした人物に情報、モノを届けるための戦略を記載。

 

【注意】あくまで見本となります!参考までにご活用ください。
・この文脈での記載が受賞を確約するわけではございません。
・また、必ずしもこのようなストーリーが出品(受賞)に必要なわけではございません。
NICO、およびアドバイザーによるブラッシュアップ支援をぜひご利用ください!

ニイガタ発の商品を見つける

生活市場へ向けた「新しい商品」、生活を支える「新しい仕組み」がニイガタにはたくさんあります。

開催年
カテゴリー