後継者バンク

新潟県後継者バンクとは

(公財)にいがた産業創造機構に設置された「新潟県事業引継ぎ支援センター」が運営する事業であり、「創業を目指す起業家」と「後継者不在の事業主」とをお引き合わせすることで、「起業家の創業実現」と「後継者不在企業の事業継続」を支援するものです。

メリット

中小事業者の経営資源を承継

既存の取引先、店舗、経営ノウハウ、知名度などを引き継いで、事業を開始することが可能となります。

創業時の開業コストを抑制

既存の営業拠点などを活用することで、ゼロからの創業に比べ、少ない開業コストで創業できる可能性があります。

申込みの流れ

申込後、新潟県事業引継ぎ支援センターによる面談でのヒアリングを行います。
正式登録となってから、初めて紹介が受けられます。
場合によっては、正式登録とならない場合があります。

  1. 1登録申込書とご本人確認が可能なもの(免許証・保険証など)を、
    申込み受付機関、または当センターへ持参

    新潟県後継者バンク登録申込書(FAX用)

  2. 2当センターによる面談でのヒアリング

  3. 3正式登録

申込み受付機関

(公財)にいがた産業創造機構 創業・経営革新チーム

新潟市中央区万代島5番1号 「万代島ビル」9F
TEL:025-246-0051

新潟県よろず支援拠点

(公益財団法人 にいがた産業創造機構内)
TEL:025-246-0058

最寄りの商工会議所

最寄りの窓口の確認が必要な場合は、「新潟県商工会議所連合会」でのWEB検索にてお願いします。

最寄りの商工会

最寄りの窓口の確認が必要な場合は、「新潟県商工会連合会」でのWEB検索にてお願いします。

お気軽にご相談ください

相談無料・秘密厳守 事業承継の専門家がご相談を承ります。