後継者バンク

新潟県後継者バンクとは

(公財)にいがた産業創造機構に設置された「新潟県事業承継・引継ぎ支援センター」が運営する事業であり、「創業を目指す起業家」と「後継者不在の事業主」とをお引き合わせすることで、「起業家の創業実現」と「後継者不在企業の事業継続」を支援するものです。

※当事業は、後継者不在の事業主の経営者候補として、起業家を引き合わせるものであるため、従業員としての雇用をあっせんするものではありません。

メリット

中小事業者の経営資源を承継

既存の取引先、店舗、経営ノウハウ、知名度などを引き継いで、事業を開始することが可能となります。

創業時の開業コストを抑制

既存の営業拠点などを活用することで、ゼロからの創業に比べ、少ない開業コストで創業できる可能性があります。

申込みの流れ

申込後、新潟県事業承継・引継ぎ支援センターによる面談でのヒアリングを行います。
正式登録となってから、初めて紹介が受けられます。
場合によっては、正式登録とならない場合があります。

  1. 1登録申込書とご本人確認が可能なもの(免許証・保険証など)を受付機関へ持参、郵送、ホームページで申込み

    新潟県後継者バンク登録申込書(FAX用)

  2. 2当センターによる面談でのヒアリング

  3. 3正式登録

お気軽にご相談ください

相談無料・秘密厳守 事業承継を専門とする相談員がご相談を承ります。