ディスコ 「マハラジャ」 の各店で限定販売したオリジナルの 日本酒(菊水酒造)ボトル(酒井硝子)。イメージは、ローマの休日のオードリーヘップバーン。楕円で肩を張らせ、腰を絞り、脚もとでひだ状に 広げるという複雑な形状です。ガラスのブルーグリーン色も無色透明な日本酒が入るからこそ実現できた斬新なものです。1990年デザイン。1991日本パッケージデザイン大賞で入選。
ディスコ 「マハラジャ」 の各店で限定販売したオリジナルの 日本酒(菊水酒造)ボトル(酒井硝子)。イメージは、ローマの休日のオードリーヘップバーン。楕円で肩を張らせ、腰を絞り、脚もとでひだ状に 広げるという複雑な形状です。ガラスのブルーグリーン色も無色透明な日本酒が入るからこそ実現できた斬新なものです。1990年デザイン。1991日本パッケージデザイン大賞で入選。