令和3年度:Design LAB(デザイン・ラボ)

2021年04月01日
 現在の状況 
随時受付
受付中

商品デザインラボ 受付中!

私たちの想像を超える規模と速度で、あらゆるものが変わりつつある今、生活をとりまく産業には多様な価値が求められています。

企業そのもの、商品やサービス、そしてそれらを伝える物語・・・新潟の産業には、価値の発見と創造が必要だと私たちNICOは考えています。
私たちは、そのアプローチのひとつとしてデザインに着目し、新しい支援の仕組み「Design LAB」に取り組むことにしました。

「Design LAB」は、デザインを軸に様々なプロセスを通じて、皆様と共に多様な価値を導き出すことを目指します。

 

企業のポテンシャルを引き出し、新たな事業展開へ

新潟ポテンシャル・ラボ:受付終了
デザイナーによるアドバイスを通じ、企業のポテンシャルを引き出し、新たな事業展開へつなげます。
詳しくはこちら➡令和3年度:新潟ポテンシャル・ラボ

デザイン思考で、課題解決力が向上

企業戦略デザイン・ラボ:受付終了
課題の発見から解決までの一連の流れをデザイン思考により学び、課題解決力の向上を図ります。
詳しくはこちら➡令和3年度:企業戦略デザイン・ラボ受講生募集!

6/30(水)にキックオフセミナーを開催しました。
詳しくはこちら➡令和3年度:NICOデザインセミナー~デザイナーの考え方、伝えます~

商品開発からプロモーション活動までを
「デザイン視点」でサポート

商品デザインラボ
アドバイザーによる相談対応や、デザイナーをはじめとしたクリエイターとのマッチングなどにより、県内企業を支援します。

 〇 デザイン相談
 商品のデザインやブランディングなど、アドバイザーが共に考え、答えを見つけ出します。

 〇 プロモーション相談
 商品やサービスの魅力をどう伝えるか。アドバイザーが共に考えます。

 〇 クリエイティブマッチング
 新商品開発を目指して、県内企業とクリエイターのマッチングを応援します。

詳しくはこちら➡令和3年度:商品デザイン・ラボ

クリエイティブ事業者との出会いが、
新たな価値を創造する

新潟クリエイティブバンク
クリエイティブ事業者との出会いが、新たな価値の創造へと繋がっていきます。
県内企業とクリエイティブ産業の接点として、県内外で活躍し、クリエイティブ業務に従事する事業所の情報を広く収集しホームページ等を通じて紹介する「新潟クリエイティブバンク」を運営しています。新しい事業パートナー獲得のPRツールとして協業先発掘などのネットワーク拡大のツールとして、是非ご活用ください。

メルマガ・SNS


ページトップへページトップへ
NICO 公益財団法人にいがた産業創造機構
〒950-0078
新潟市中央区万代島5番1号
万代島ビル9F・10F・19F(NICOプラザ11F)

TEL 025-246-0025(代)
FAX 025-246-0030
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)