デジタル技術の活用により変革するデジタルトランスフォーメーション(DX) の波が起きています。では、中小企業はどのようにDXに取り組むべきなのでしょうか?
NICOでは、デジタル化(デジタライゼーション)からDX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに、連続セミナーを実施中です。
今回のシリーズ第2回目では、生産性向上などの経営課題を解決するためのデジタル化の考え方を事例を交えて理解するとともに、DXへと繋げるための視点を学んでいただきます。
「何のためにDXに取り組むのか」
「自社はどこからデジタル化に取り組むべきなのか」
そんな疑問に対する自社なりの答えを考え、実践することで、刻々と変化する経営環境に対応できる”強い企業づくり”を目指しましょう。
DXヘの第一歩として、是非ご参加ください。
なお、次回の第3回目では、実際に自社におけるDXをワークショップ形式で考えていただきます。
日時
令和3年2月22日(月) 15:00~16:45
場所
オンライン(要事前登録)
※お申込みいただいた方に、後日、オンライン参加のURLをご案内いたします。
申込時は、必ず、案内を受け取るための電子メールアドレスをご記入・ご入力ください。
※セミナーの動画は2/23(火)24:00までご覧いただけます。
セミナーの配信時間は都合がつかない方でも、録画をご覧になりたい場合はお申し込み下さい。
概要
Ⅰ 講演(15:00~16:30)
「生産性向上を目指すデジタル化セミナー」
講師:株式会社アイ・コネクト 代表取締役 大久保 賢二氏
Ⅱ NICOの支援策紹介(16:30~16:45)
説明者:公益財団法人にいがた産業創造機構 IT支援チーム
対象
製造業のデジタル化・DXに取り組もうとする企業
定員
100名(オンライン)
参加費
無料
主催
公益財団法人にいがた産業創造機構
後援
一般社団法人新潟県電子機械工業会
NPO法人長岡産業活性化協会NAZE
新潟県IT産業ネットワーク21
ITC新潟
(いずれも予定)
申込み・締切
お申込みフォームまたは以下のPDFファイルからFAXにてお申し込みください。
申込締切:2月18日(木)
視聴環境(オンラインで参加の方はご確認ください。)
1 視聴に必要な設備等
・視聴するための機器(パソコン、タブレット、スマートフォン)
・インターネット接続環境(ご利用の環境によって、通信料がかかる場合があります。)
2 接続方法
本セミナーは、YouTubeライブストリーミングにてご視聴いただきます。
接続用のURLは、お申込みの際にご登録いただいたメールアドレスに、後日お送りいたします。
お申込みの方で、2月19日までに案内メールが届いていない方は、事務局までご連絡ください。
事務局メールアドレス: it(アット)nico.or.jp (アットは半角のアットマークに置き換えてください。)