令和2年度:ECを活用した県産品の販路拡大事業

2020年06月10日
 現在の状況 
受付終了
大手ECモールにおいて県産品の販売促進プロモーションを実施します。

受付終了しました。

NICOでは新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、消費者の購入動向や生活様式が変化し、ECサイト利用者の増加していることを受け、県産食品の売上増加を目的とした販売促進プロモーションを実施します。

プロモーションでは、参加企業のオススメ商品やECサイトをYahoo!ショッピング内の「新潟県ご当地モール」にて一堂にPRします。またSNSやバナー広告を利用した集客を合わせて行うことで、各ECサイトへアクセスを促す支援も行います。
ついては新潟県ご当地モールに掲載する参加事業者を下記のとおり募集します。

※本事業については県議会での補正予算の可決・成立が前提となります。

募集期間

令和2年6月10日(木)~令和2年6月26日(金)17:30まで

対象者

下記の①~⑤に該当する事業者を対象とします。

①新潟県内に主たる事業所を有する事業者で、新潟県内で製造または加工された食品を取り扱っていること。
Yahoo!ショッピング内にストアを持っていること。
③ストア内で県内の事業者の食品を10点以上取り扱っていること。
④国税、県税、市町村税を滞納していないこと。
⑤暴力団による不当な行為の防止などに関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及びその利益となる活動を行うものでないこと。

特設モールへの掲載商品について

掲載商品については下記の①~③を満たすものを対象とします。

①新潟県内で製造または加工された食品。
なお、外国産の原材料が用いられていること、又は、製造・販売行程の一部が海外で行われることをもって、対象からは除外しない。
②運搬(宅配輸送)に耐えうるもの。
③「食品衛生法」「食品表示法」「景品表示法」などの法律及び行政庁の指導に基づく基準(ガイドライン)などの要件をみたしているもの。

掲載商品数

特設モールに掲載する商品は、1事業者あたり最大5点(内1点をイチオシ商品として設定)とします。

募集事業者数

20事業者(ストア)程度
※参加事業者については事務局による要件審査等を行い決定いたします。

参加費

無料

申込方法

下記より申込書類をダウンロードいただき、必要事項を記入のうえ申込ください。

参加申込書(16KB)

新潟県ご当地モール入稿シート(27KB)

暴力団の排除に関する誓約書(30KB)

提出書類一覧

①参加申込書
②新潟県ご当地モール入稿シート
③入稿シート記載の商品画像
④直近3ヶ月分のYahoo!ショップの売上がわかる資料
⑤暴力団の排除に関する誓約書

①から④はEメールにて⑤については郵送にて送付ください。

メール、郵送の宛先は下記窓口宛までお願いいたします。

このページの情報に関する窓口は
食品マーケティングチーム
shoku(アット)nico.or.jp
〒950-0078
新潟市中央区万代島5-1
万代島ビル9F
お電話・FAXによるお問い合わせ
お電話によるお問い合わせ 025-246-0044(TEL)
FAXによるお問い合わせ 025-246-0030(FAX)
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)
メールフォームによるお問い合わせ

メルマガ・SNS


ページトップへページトップへ
NICO 公益財団法人にいがた産業創造機構
〒950-0078
新潟市中央区万代島5番1号
万代島ビル9F・10F・19F(NICOプラザ11F)

TEL 025-246-0025(代)
FAX 025-246-0030
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)