平成30年度:ベトナム ホーチミンにおける新潟ビジネス商談会2019のご案内

2019年01月16日
 現在の状況 
受付終了
募集開始しました

受付終了しました。

(公財)にいがた産業創造機構(NICO)では、県内中小企業の皆さまを対象に、経済成長著しいベトナム(ホーチミン)において、販路開拓及び今後のビジネスの可能性を探る機会としていただくことを目的に、商談会を開催します。
ベトナム(ホーチミン)への販路開拓にご関心をお持ちの企業様は、是非この機会をご活用ください。

商談会 及び 現地視察/訪問商談 概要

日程

平成31年3月19日(火)~20日(水)

日 付

内 容

備  考

3/19(火)

午前:商談会準備(通訳との打合せ等)

午後:商談会(1社あたり3件程度の商談を予定)

全社参加

3/20(水)

①現地視察コース

日系百貨店・スーパー等の担当者から説明、意見交換を予定(団体行動)

②訪問商談コース

1社あたり2件程度へ訪問し商談(個別行動)

①又は②を選択いただけます

※ホーチミンにて現地集合、現地解散となります。
※20日は①現地視察コース又は②訪問商談コースを選択いただきますが、応募者多数の場合、コース分けについては希望にそえない場合もございますので予めご了承ください。

コース選択の目安

①現地視察コース:ベトナムでの販路開拓に着手した段階の企業向け

②訪問商談コース:NICOベトナム商談会等に参加し、または独自に販路開拓を進めている企業のうち、特定の商談先を希望する企業向け
※訪問商談希望のベトナム企業を申込時にご記入いただきますが、調整状況によっては希望先と商談できず、現地視察コースへのご参加となる場合もございますのでご了承ください。

場所

ホーチミン市内(決定次第、参加者へご連絡します。)

商談相手

ベトナムの輸入業者、小売業者、飲食店関係者等(予定)

募集人数

定員10社【食品系5社程度/消費財系5社程度】(先着順)

参加費

無料

※現地での貸切バスによる移動経費、商談会を実施する経費(会場費、通訳費等)は主催者にて負担します。
※渡航費、現地滞在費(宿泊料、飲食代等)、商談会費用(サンプル、輸送費等)、その他主催者負担に定める以外の経費は参加者の自己負担となります。

【参加条件】 ※以下の条件を全て満たしている必要があります。

①新潟県内に主たる事業所を有する中小企業であって、食品又は消費財を製造する企業。
②食品に関しては、新潟県内で製造された加工食品であること。
③消費財に関しては、新潟県内で製造された商品であること。
④ベトナムの輸入規制等に適合し、輸出可能な商品であること。

募集締切

平成31年1月31日(木)(定員になり次第、締切ります)

申込方法

別紙申込書に必要事項を記載のうえ、メール又はファックスで申込みください。
商談会ご案内・参加申込書(326kb)
参加申込書(51kb)

主催

公益財団法人にいがた産業創造機構

協力(予定)

株式会社第四銀行、株式会社北越銀行

ご参加にあたっての留意事項

〇本商談会における実際の商談・取引は参加者の判断と責任で行っていただきます。万一、参加者が損害や不利益を被る事態が生じたとしても、主催者はその責任を負いません。
〇商談会において通訳を準備します。あくまでも通訳ですので、ビジネスの仲介を行うものではありません。
〇商談会へ招致するバイヤー(輸入業者、小売等)はNICO及び第四銀行のネットワークで招致します。商談は、バイヤーが自由に参加企業と商談する形式となりますので、参加企業間で商談件数が異なる場合がありますので、予めご理解願います。
〇商談会に使用するサンプル品(商品)は、参加者の責任により現地へ搬送していただくことになります。
〇商談会後にNICOが成果把握のために行うアンケート・調査に御協力をお願いします。

このページの情報に関する窓口は
販売戦略チーム
kaigai(アット)nico.or.jp
〒950-0078
新潟市中央区万代島5-1
万代島ビル9F
お電話・FAXによるお問い合わせ
お電話によるお問い合わせ 025-246-0063(TEL)
FAXによるお問い合わせ 025-246-0030(FAX)
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)
メールフォームによるお問い合わせ

メルマガ・SNS


ページトップへページトップへ
NICO 公益財団法人にいがた産業創造機構
〒950-0078
新潟市中央区万代島5番1号
万代島ビル9F・10F(NICOプラザ11F)

TEL 025-246-0025(代)
FAX 025-246-0030
営業時間 9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)