NICO

平成29年度:平成30年度 表参道・新潟館ネスパス「新潟食楽園」テスト販売参加者の募集(4、5月)

NICOでは、売れる食品づくりを目的に商品開発から販路開拓までを総合的に支援する「食品産業マーケティング支援事業」を実施しております。このたび、県産品に対する首都圏消費者の反応をリサーチするために表参道・新潟館ネスパス新潟食楽園にて「テスト販売」を実施します。
つきましては、下記の通り参加企業を募集しますので、ご応募くださるようご案内します。

1 テスト販売期間

平成30年4月1日(日) ~ 平成30年5月31日(木)

2 対象企業及び商品(下記すべてを満たす商品)  

  1. 新潟県内に事業所が所在する企業等(農事組合法人等を含む)。
  2. 新潟県内で製造された加工食品等であること。ただし以下のいずれかに該当する場合は可とする。
    ※製造過程の一部分を県外で実施している場合であっても、主要な工程を新潟県内で実施している場合。
    ※原材料が新潟県産である場合。
  3. JANコードを取得している商品。
  4. 以下のAからCに該当しない加工品等を対象とする。
    A食楽園で既に取り扱っている同一の商品
    Bアルコール類:新潟食楽園で行う試飲販売イベントをご利用ください。詳細は新潟食楽園に直接お問い合わせください。
    C新潟県のアンテナショップである新潟食楽園で販売するに際して適さない商品。
    例:パッケージに他県産の原材料を使用していることが強調されている商品(「●●県産●●を使用」)など
  5. 申し込み商品は1社あたり3商品までとします。
    ※申し込み商品が多数となった場合、希望する販売時期に添えない場合がありますのでご了承ください。

3 販売方法

  • 表参道・新潟館ネスパス1階「新潟食楽園」物販スペースのテスト販売専用コーナーで販売を行います。(棚サイズ参考 1段の高さ25cm)
  • 冷蔵、冷凍商品は食楽園プロパー商品と混合で専用ケースにて販売を行います。なお、申込商品に偏りがある場合は販売時期を変更していただく場合があります。
  • 上記、物販スペース内にて「実演販売」を行うことができます。
    「実演販売」は食楽園と参加企業が日程調整のうえ、参加企業から行っていただきます。
    ※「実演販売」により、首都圏消費者の反応を直に把握できることから、極力実施することを推奨します。

4 取引条件等

テスト販売時の取引条件については、別添「表参道・新潟館ネスパス新潟食楽園テスト販売取引条件」をご確認願います。なお参加決定後の商取引に関する手続きは、参加企業と新潟食楽園で直接行っていただきます

食楽園テスト販売取引条件(74KB)

5 申込方法

「新潟食楽園テスト販売申込書」、「商品画像」、「食品表示画像」の3点をNICO担当者宛てに1月19日(金)までmail-shokuに送付してください。

食楽園テスト販売申込書(54KB)

6 参加企業および取扱い商品の決定

お申込み商品についてご提供いただくサンプル品をもとに、専門家や売り場の意見、新潟らしさや販売時期、値ごろ感なども考慮し、採否について審査を行います。
ご提供いただくサンプル数については、専門家用と審査用として、1商品につき4つ程度ですが、商品容量や形状によって増減します。なお、専門家用と審査用のサンプルについては、参加企業の負担により、専門家の住所1か所と当機構への送付が必要となります。
審査の結果によっては量目やパッケージ等の変更を条件とさせていただく場合があります。
※審査資料作成のために、商品概要等をお聞きする必要があることから、参加企業へ担当が伺います。
この日程調整は別途実施いたします。

【参考資料:売り場の状況】

※冷蔵、冷凍の商品は食楽園のプロパー商品と一緒のケースに陳列されます。

〇専用棚(中央部テスト販売商品(常温)コーナー)
2015-04-06_shokuen-1-300x225

〇冷蔵ケース
2015-04-06_shokuen-2

〇冷凍ケース
2015-04-06_shokuen-4

 7 問い合わせ先

市場開拓グループ 販売促進チーム
〒950-0078
新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル9F
TEL 025-246-0044
FAX 025-246-0030
mail-shoku

様々なご相談に対応 ご相談窓口一覧
NICOクラブの入会案内 NICOクラブ

関連情報

目的が一致する記事

支援内容が一致する記事

この記事の内容

目的

  • 販路開拓したい

支援内容

  • テストマーケティング・商品評価

受付状況

受付終了 受付期限:2018年01月19日