NICO

平成29年度:首都圏消費者モニタリングの参加企業を募集します

県内の食品製造企業を対象とした首都圏在住の消費者による商品モニタリングを表参道・新潟館ネスパスにて実施いたします。つきましては参加企業を募集しますので、ぜひご参加ください。

1 日  時

平成30年1月11日(木) 13:00~16:00(予定)

2 会  場

表参道・新潟館ネスパス 3F商談スペース(東京都渋谷区神宮前4-11-7)

3 対象企業

新潟県内に住所を有する企業等(農事組合法人等を含む)

4 対象商品

以下の条件をすべて満たす食品であること。
・首都圏など大消費地でのプロパー商品化を目指す新潟県産加工食品等で、1社につき2商品までとする。
※製造過程の一部分を県外で実施している場合であっても、主要な工程を新潟県内で実施している場合や原材料が新潟県産である場合は可とする。
・原料や製造方法にこだわるなど特徴のある商品。
・既に商品化されている若しくは近日中の商品化が予定されており、
①販売(予定)価格、納入(予定)価格、量目が決定されているもの。
②食品表示(原材料、添加物、調味料等)ができているもの。
③パッケージが完成しているもの(案の段階でも可)。
※アルコール類及び過去参加時から改良がない商品は対象外とする。

5 募集企業数

5社程度(1社1~2商品程度。合計10商品を募集上限とします)

6 参加者の決定

対象商品の条件を満たしていること等を確認の上、NICOが決定します。
※応募多数の場合には、次の順序により選定します。
①初参加企業
②平成29年度「『新潟うまいもの』セレクション会議」参加企業
③平成29年度「うまさぎっしり新潟・食の大商談会」参加企業

7 申込方法

別紙の申込書と商品画像(裏面の食品表示部含む。)を、12月8日(金)までに電子メールでお申し込みください。
チラシ(183kB)
申込書(31kB)

8 その他

・モニターは首都圏在住の女性6名を予定しており、試食から評価までの所要時間は、1社当たり25分程度の予定です。
・参加が決定した後、別途打ち合わせをさせていただきます。
・参加企業はモニタリング当日、会場で待機し調理等をしていただくほか、モニタリング用のサンプルをご提供いただきます。

【申込先及び問い合わせ先】

販売促進チーム 浅野
新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル9F
TEL:025-246-0044
mail-shoku

様々なご相談に対応 ご相談窓口一覧
NICOクラブの入会案内 NICOクラブ

関連情報

目的が一致する記事

支援内容が一致する記事

この記事の内容

目的

  • 新商品・新技術を開発したい
  • 販路開拓したい

支援内容

  • テストマーケティング・商品評価

受付状況

受付中 受付期限:2017年12月08日