【募集は終了しました】令和4年2月19日(土)オンライン開催「新潟清酒の会」参加者大募集!

2022.01.19 更新

※※※※※※募集は終了しました※※※※※※
例年、ネスパスを会場にリアル開催していたイベント「新潟清酒の会」。
今年度2回目もオンラインで開催します!
なかなか外出できない日々が続く今日この頃。
酒蔵の雰囲気を感じながら…日本酒の知識を学びながら…
ご自宅で、新潟清酒を楽しんでみませんか?

◆◆◆イベントプログラム◆◆◆       

 第1部「学ぼう!新潟の日本酒」
  日本一酒蔵が多い県・新潟。
  新潟の日本酒の特徴は?
  新潟発&世界初の学問「日本酒学(Sakeology)」って?   
  気になるあれこれを、楽しみながら学びましょう!
  
  <話し手> 新潟県醸造試験場 場長 金桶光起 氏

  ☆新潟県醸造試験場とは?
   都道府県立として全国で唯一の日本酒専門の試験場です。

    
   金桶場長      新潟県醸造試験場

 第2部「味わおう!新潟の日本酒」
  酒蔵の歴史紹介、オンライン酒蔵見学、そしてみんなで乾杯!事前にお送りする
  日本酒とおつまみを用意して、実際に新潟の日本酒を味わいましょう♪

  <話し手>笹祝酒造株式会社 代表取締役 笹口亮介 氏

  ☆笹祝酒造とは?
   明治32(1899)年創業。蔵の位置する西蒲原地域は、県内でも良質な米が穫れることで有名。
   越後杜氏の伝統の技を大切に、創業以来一貫して品質第一主義を貫いています。

    
   笹口氏            笹祝酒造

◆◆◆ ご応募について ◆◆◆

【定  員】40名 ※応募者多数の場合は抽選となります

【参 加 費】2,000円
 ※お支払いにはPeatix(イベント管理サービス)をご利用いただきます。
 ※当選者には、事前に日本酒等のお土産をお送りいたします。
 
【参加方法】オンライン開催
 ※当選者には、事前にZoomのアクセスURLをお送りします。
  2月17日(木)までに届かない場合は、ネスパス宛て
  (nespace@nico.or.jp/03-5771-7711)にお問合せ下さい。

【応募条件】①20歳以上の方 ②顔出しで参加できる方
 ※お酒を飲みながら楽しむイベントのため、20歳未満の方はご応募いただけません。
 ※よりリアルに近い雰囲気でお楽しみいただくことも本イベントの趣旨の一つ
  ですので、「ビデオON(顔出しあり)」での参加をお願いしています。
  趣旨にご賛同のうえお申込みください。

【応募方法】こちらの応募フォームからご応募ください。
      ※※※※※※募集は終了しました※※※※※※

【応募期限】※※※※※※募集は終了しました※※※※※※

【抽  選】応募期限後に抽選を行い、当選者を決定します。
 ① 当選者には、2月4日(金)頃に、メールにて当選のご連絡をいたします。
   参加費のお支払い方法(Peatixを利用)及びお支払い期限は、当選メール
   にてご連絡させていただきます。
 ② 落選された方にはご連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。

******オンラインイベントご参加の注意事項******
 ・スマートフォン・タブレットでご参加の場合、ご使用予定の端末へ
  無料ウェブアプリ「Zoom」の事前インストールが必要です。
  イベント当日にスムーズにご参加いただくため、既にインストール済みの方は、
  アプリを最新の状態にアップデートしておいてください。
 ・Zoomに関するご質問にはお答えできません。またZoomによって生じるエラーや
  トラブルについては、当館では責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 ・視聴にはインターネット通信が必要となります。その際の通信費についてはお客様
  負担となります。
 ・利用可能デバイス:PC/スマートフォン/タブレット(PC推奨)
 ・参加者確認のため、入室されましたら、「ビデオON」と「ご応募時に申請された
  Zoom表示名の設定
」をお願いいたします。
 ・他者へのZoom URLの転送はご遠慮ください。
 ・次のような場合は、返金対応ができません。あらかじめご了承ください。
  ① 参加費お支払い後に、参加者の都合によりキャンセルする場合
  ② 「自宅のWi-Fiが落ちてしまった」「Zoomがうまく繋がらなかった」等、
    当館の関与し得ない事由にてご参加いただけなかった場合
  ③ 途中で退室され、以降参加できなくなった場合
  ④ 円滑なイベント運営を目的とした当館からの指示に従っていただけず、
    やむを得ず当館の判断で強制退出させていただく場合