受講申込から開講までの流れ

0.企業登録

本Web サイトにおいて、未だ企業登録がお済みでない場合は、研修申込責任者など企業のご担当者様にご登録をお願いします。
 「企業登録」ページにてご登録をお願いします。登録後、各企業の「My ページ」が作成されます。

1.講座の申込み

受講を希望される方が「高度IT 人材育成研修」に初めてお申し込みいただく場合、社員情報の登録が必要です。「My ページ」から「社員登録情報管理」ページからご登録をお願いします。

受講申込(仮受付)

 「高度IT 人材育成研修」Web サイトの「My ページ」にログインし、コース一覧から申し込む講座をご選択いただき「受講申込」にて申込み枠を確保してください。 その後、「受講者登録」から受講を希望する社員を選択して、ご登録ください。
 受講申込は、登録順に受け付け、定員になり次第「キャンセル待ち」となります。
 受講キャンセルは、開講決定日までにお願いいたします。それ以降のキャンセルはキャンセル料をいただきます。

(1)E - ラーニング講座の場合

 申込み受付後に送信される電子メールの内容に従って、手続きをお願いいたします。
 受講が終了したら高度IT 人材育成担当までご連絡ください。

(2)集合研修(E - ラーニング以外)の場合

以下の流れで手続きを進めます。

受講決定(開講可非決定)

 受講者が最少開講人数に達しない場合、やむを得ず開講を中止する場合があります。開講決定日に開講可否の判断を行い、「開講決定」又は「開講中止」を電子メールにてご連絡いたします。
 開講する場合、受講者には事前スキルチェックの依頼もお送りいたしますので、速やかにご回答ください。

受講準備

受講者は、開講1週間前までに事前スキルチェックを実施してください。
また、受講料は、原則として開講3営業日前までに、指定の銀行口座にお振込みください。
なお、受講料には、消費税10%及び教材費が含まれております。

トップ
流れ

お問い合わせ先:公益財団法人にいがた産業創造機構 産業創造グループIT支援チーム 高度IT人材育成担当
● TEL 025-246-0069 ● FAX 025-246-0030 ● E-mail kns@nico.or.jp