NICOPress160
4/12

▶個別展示会への共同出展■機械要素技術展■関西機械要素技術展■スーパーマーケット・トレードショー■海外見本市(出展国等詳細未定)▶個別商談会の開催■うまさぎっしり新潟・食の大商談会■新潟物産展(全国の百貨店・スーパー)体験できます!水質検査34▶助成金(補助金)例…新商品、新規事業、主力商品、企業ブランド商材は目玉ひとつに絞る「あれもこれも売りたい」では伝わらない2020年2月10月2020年2月随 時9月頃随 時例…分野・業界、開発・購買担当、商社、BtoC など開催時期開催時期地域内に協力工場を多数抱える企業に対し、国内の見本市等の出展経費を助成。募集時期輸出拡大に向けた、海外での市場調査や販路開拓(見本市出展等)に係る経費を助成。募集時期例…商談・引き合い、情報収集、市場ニーズ調査 など募集時期4月頃募集時期4月頃■地域中核企業国内販路開拓促進事業費助成金■海外市場獲得サポート事業費助成金展示会企画のポイント▶対象、掲げるメッセージ、参加する展示会が決まる目標を設定して数値で評価するPOINTPOINT無料体験などのオファー型、実演・体験型、参加型の紹介ツール、注目を集めるアトラクション型の実験装置などで商談者を呼び込むきっかけをつくる。カンタン水質検査体験してください!会場選定から当日の運営、アフターフォロー含め、事前の準備・計画は出展成功のカギを握る。目的を明確に定め、早めにスタートしよう。9月頃5月頃5月頃随 時4月頃随 時2019年度に実施予定のNICO展示会・商談会出展支援事業(変更になる可能性がありますのでNICOまでお問い合わせください。)Sランク ⇒ 急ぎ営業訪問、セミナー招待Aランク ⇒ 営業訪問を打診、ムリならB・CへBランク ⇒ 電話・メールでニーズ確認Cランク ⇒ 育成枠に入れメルマガ送信濃い顧客リストをとれる運営法■既存客、仕掛かり客にも 招待状を送る■マニュアルを作って省力化する■時間を決めて アポイントメントを入れる■来場者へのムリな声かけはしない■応対はルール化しておく誘引の仕掛けをつくる訪問者をランク分けし、即フォロー、または育成商材は何か誰に、何を伝え、どうしてもらいたいのかターゲットとウリは何か目標は何か展示会ここが大事!展示会ここが大事!出展は準備と計画が9割!

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る