「デザイン相談」を開催しました!

「デザイン相談」を開催しました!

6月22日(月)~24日(水)の3日間にかけてデザイン相談を開催しました。
新型コロナウイルスの影響から、これまで対面での相談を延期しておりましたが、今回は会場を広い部屋に移し、お互いのソーシャルディスタンスを保ったうえで対面での相談を再開しました。

22日・23日の2日間は計6件の相談にアドバイザーの堅田佳一さん・石川竜太さんのお二人に対応いただきました。
相談では、商品パッケージの相談から新規事業のブランディング、自社の新商品開発に関する相談など、幅広い相談について、お二人のこれまでの経験事例を交えながら、会社としてその商品にどういった役割を持たせるのか等、具体的なデザインを考えていく前段階で整理すべき点や考え方などをアドバイスいただきました。

また、24日の相談は3件の相談にアドバイザーの中村正樹さんに対応いただきました。新規事業の企画・計画に関する相談では、事業設計のプロセスを分かりやすく説明いただいたほか、開発商品の展開に関する相談では、商品を使う人が納得できる商品づくりに必要な点についてアドバイスいただきました。

デザイン相談は今後も月1回ずつ開催してまいります。商品のデザインやブランディング等でお悩みの方は、ぜひご相談ください。オンライン相談もご希望があれば対応が可能です。次回の相談は7月となります。開催日は決まり次第、ホームページでお知らせいたします。
(担当:makoto)