新潟県よろず支援拠点とは

中小企業庁では、中小企業・小規模事業者の経営支援体制をさらに強化するため、既存の支援機関の連携強化とより充実した機動的な経営相談等の機能を備えた「よろず支援拠点」を各都道府県に設置。
当県では、NICO(公益財団法人にいがた産業創造機構)がその実施機関となり、起業支援に優れた能力・知識・経験等を有する専門コーディネーターを中心に、関係機関・団体等他の実施機関と連携し、当該事業に取り組んでいます。

トピックス

■新潟県よろず支援拠点の平成29年度版のチラシが完成しました。
■新潟県よろず支援拠点のホームページをリニューアルしました。
 ・トピックス欄を設けて、最新情報をタイムリーに発信します。
 ・曜日別相談対応表を掲載、窓口相談(新潟拠点)の予約がスムーズになりました。
 ・相談申込書が、どのページからも入手できるようになりました。
  →画面右上の「相談申込書」をクリックして入手
 ・新任コーディネータ―のプロフィールを掲載しました(竹谷、中俣)。
 
今後とも、皆様に役立つ情報を発信してまいります!!
(H29年5月19日発信)

お知らせ

2017年5月24日
6月の無料個別相談会のお知らせ
2017年5月19日
7月20日にセミナー「商品と顧客のマッチングについて」を開催します。
2017年5月10日
4月14日に「小規模事業者持続化補助金」の追加公募が開始されました。
2017年2月16日
3月17日に「中小企業等経営強化法(経営力向上計画)制度拡大に関するセミナー」を開催します。