中小企業再生

title

新潟県中小企業再生支援協議会は、中小企業者・小規模事業者の経営改善のため、次の4つの事業を行っております。

【NEWS】 経営者保証に関する相談窓口を開設しました!2番目の事業をご覧ください。

経営改善支援事業

中小企業者の経営改善のため、公正中立な第三者としての立場から、経営改善のための助言や事業面・財務面の詳細な調査分析、再生計画の策定支援、金融機関調整を行います。

打ち合わせの図
経営者保証に関する相談窓口

金融機関を債権者とした中小企業の経営者等の皆様の保証債務の整理等について、公正中立な第三者としての立場から助言、個別相談を当相談窓口で受け付けております。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)

→ 協議会における「経営者保証ガイドライン」への対応を開始します!

また、「経営者保証ガイドライン」の利用を希望する場合に、(独)中小企業基盤整備機構が支援専門家(弁護士等)を無料で派遣する事業もスタートしております。詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)

→ 「経営者保証に関するガイドライン」専門家派遣のご案内

経営改善・資金繰り相談窓口事業 相談窓口025-246-0096

経営改善・資金繰り施策の紹介や助言、個別相談を当相談窓口にて受け付けております。お気軽にご相談ください。
尚、融資の斡旋は一切行いません。

電話をかける図
経営改善支援センター事業 専用電話025-246-0093

中小企業・小規模事業者が、外部専門家(認定支援機関)の支援を受け実施する経営改善計画の策定・実行について、負担する計画策定費用及びフォローアップ費用の総額の一部を負担します。

詳しくは、こちらをご覧ください

→ 経営改善支援センターのご案内

仕事をしている図

事業引継ぎ支援センター事業 専用電話025-246-0080

経済産業省から委託を受けた公的相談窓口として、事業引継ぎに関する様々な課題解決を支援します。

後継者不在など、事業承継に悩みを抱える中小企業に対して、支援センター職員が秘密厳守・無料で相談を受け付けます。

詳しくは、こちらをご覧ください

→ 事業引継ぎ支援センターのご案内

 

中小企業再生支援協議会とは?

経営の先行き不安を感じたらご相談ください

指さし

中小企業再生支援協議会は、中小企業の事業再生に向けた取り組みを支援するため、法律に基づき、都道府県ごとに設置された公正中立な機関です。

財務上の問題を抱えているが、事業の収益性や将来性があり、事業の再生・改善に意欲を持つ中小企業者の皆様からのご相談にお応えします。

※なお、融資の斡旋等は行っておりません。

経営でお困りのことがありましたら、是非ご相談ください!

相談体制

経営相談から再生計画策定支援まで

 

 

soudanmoji1

soudan

 

支援対象企業

 

soudankigyo

 

 

 

  新潟県内の中小企業

経営者が再生に向けて強い意欲を持っている。

現状、借入金の返済に苦しんでいるが、営業利益段階では利益を計上している。
または、今後利益を上げられる見通しである。

メイン金融機関より再生計画の策定を要請されている。
または、計画を提出したが、納得されていない。

借入金の返済猶予を申し入れているが了解が得られていない。

取引金融機関が複数あり、メイン金融機関以外の支援が得られていない。

一部の金融機関が債権譲渡してしまった。   等
事業再生に熱い意欲を持った皆様を支援します
第1次対応(窓口相談)は無料です。お気軽にご相談ください!
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ