2F Uターン情報センター

にいがたUターン情報センターの専用ホームページができました!
U・Iターン就職に関するお知らせ、イベント等については、こちらのホームページをご覧ください。
にいがたUターン情報センター
新潟県の仕事と暮らしの相談窓口 にいがたUターン情報センター

U・Iターン就職をお考えのみなさまへ

2F Uターン情報センター

にいがたUターン情報センターは、「新潟県の仕事とくらしの相談窓口」として、新潟へのU・Iターンの総合的なサービスを行っております。

U・Iターン就職を考えている社会人や学生のみなさんへ、新潟県内の就職情報・企業情報を提供すると同時に、

●専門のスタッフによるきめ細やかな就職相談
●新潟県内の最新の求人情報をチェック
●希望の求人であれば、その場で企業との取り次ぎ
   
等を行っています。

平成23年11月、U・Iターン施設としては全国で初めてハローワーク機能を導入し、業務内容が一層充実。
ハローワークと同じ「求人検索機」を設置し、東京にいながら新潟県内の最新求人情報を入手することができます。
さらに、希望する求人が見つかった場合には、その場で企業との取り次ぎや紹介状の発行も行っています。

土日も開館していますので、学校の授業や仕事などで平日は時間がないという方にも便利。
「新潟にU・Iターンしたいけれど、就職活動の方法が分からない」、「新潟にどのような求人があるのか知りたい」などなど、 新潟の仕事と暮らしに関する相談を何でも受け付けています。
新潟で働きたい、暮らしたいという社会人・学生の方は、お気軽にUターン情報センターにお立ち寄りください。

                               
開設時間10:30~18:30
休業日火曜日・祝日・年末年始
電話番号03-5771-7713
FAX03-5771-7714 (2F「にいがた暮らし相談窓口」と共通)
E-Mailniigata_u-turn@pref.niigata.lg.jp

◆新潟県への移住や田舎暮らし体験、就農や農業体験などに関するご相談は、にいがた暮らし相談窓口へ

◆U・Iターン就職に関するお知らせ、イベント情報等については、にいがたUターン情報センター専用ページへ

その他のU・Iターンについての情報

新潟新卒応援ハローワーク 詳細へ
学生さん・卒業後未就職の方への支援メニューを多数そろえています。新潟に帰省した際にご利用ください。
ハローワークインターネットサービス 詳細へ
新潟県内の求人検索はこちらからご覧ください。
新潟Uターンサポートデスク(エンリージョン) 詳細へ
新潟Uターンサポートデスク(広報しえん) 詳細へ
U・Iターン転職希望者と新潟県内企業とのマッチングを行っています。
新潟のくらし情報サイトniiGET「ニイゲット」 詳細へ
にいがたトピックスや企業説明会スケジュールなどはこちらからご覧ください。
(携帯サイト http://www.niiget.jp/m/)