百年メモ
2010.08.09

高松出張 その2

担当HAGAです。

8月3日から16日まで高松三越5Fで開催中の「JAPAN CREATION WEEK 百年物語 〜美しい道具を新潟から〜の準備のために、8月2日から4日まで、またまた高松へ行ってきました。

前回は事前の打ち合わせだったので一人旅でしたが、今回は担当X君との二人旅となりました。今回も新幹線と在来線を乗り継いでの長旅でしたが、暑さで弱った体をいたわるべく、そして夜からの搬入に備えて、車中ではずーっと休養(熟睡)してました。

密かに、静岡駅付近で1/1ガンダムを見よう!と画策してましたが、気がつけば名古屋まで行ってしまい、またも見る事ができませんでした。残念。(帰りも見れませんでしたが・・・)

高松到着後は、19:30分からの搬入に備えて迷わず「讃岐うどん」を食す。そのおかげか元気に搬入作業を進めることができました。作業後の骨付鳥とビールは最高でした。ちなみに、担当X君は「全食うどん」を実行。高松の食を堪能したようです。

そして、翌3日からいよいよ展示販売がスタート。高松三越さんのご配慮で、西日本放送の番組の取材を受けました。放送は12日の夕方からだそうですので、西日本放送が受信できるエリアの方は是非ご覧ください。担当X君もモデルとして映ってますので、本人を確認できます。

気がつけば、6月のNHK新潟放送局への出演以来2回目のテレビ出演。わたくし、最近テレビに縁があるようで、実は7月はじめ頃にプライベートで新潟北部に岩牡蠣を食べに行った先に、なぜかテレビクルーがいて、運ばれてくるお膳を見て喜ぶ姿を撮られてしまいました。NICOで最もテレビ向きではないキャラクターだと自負しておりますが、どうしてなんでしょうか・・・不思議でなりません。

展示の方は、百年物語専用の什器を持ち込んだこともあり、いつもどおり黒ベースでシックな感じにまとまりました。販売は8月16日まで、高松三越5Fエスカレータを上がって直ぐの場所です。お近くの方は是非ご覧下さい。

展示の様子

モデルを務める担当X君。緊張してるみたい・・。


投稿者:NICO |

このページの先頭へ戻る

財団法人にいがた産業創造機構(NICO)
〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5番1号 万代島ビル9F・10F(NICOプラザ11F)/TEL.025-246-0025(代) FAX.025-246-0030 E-mail:hyaku@nico.or.jp
営業時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)