百年メモ
2010.02.01

いよいよ来週からAmbiente。寅年モデル発表です!

担当HAGAです。

気がついたら、前回のメモから一ヶ月が経ってしまいました。

その間に、当財団主催のNiigata IDS Design Competition20周年記念事業があり、デザイン関係の事業を担当する百年物語チームはそちらに掛かりきりになってまいました。関係各位の多大なご協力により、記念事業も大盛況のうちに終了することができました。この場をお借りして御礼申し上げます。

ビッグイベントも終わり、スタッフ一同ようやくAmbienteモードに突入です。

と言っても、展示サンプルは既に航空便でドイツに向けて発送が終わり、展示ブースの打ち合わせも完了。寅年モデルのカタログも本日納品。と、大体の準備は既に終了。あとはプライスリストの整理と会場で放映する映像の準備を残すのみとなりました。さすがに6回目の出展なので、事前準備は意外とスムーズなのです。(本番はそう上手く行かないのですが・・・)

 

今回のAmbienteで発表するのは、昨年に引き続き「Tools for Men」をテーマに開発した16シリーズ。

昨年に増して、気合いの入ったアイテムが揃っています。

 

全貌は1週間後の発表までお見せできませんが、カタログのトップを飾っているショットをご紹介します。

これは、一体なんでしょうか・・・?

投稿者:NICO |

このページの先頭へ戻る

財団法人にいがた産業創造機構(NICO)
〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5番1号 万代島ビル9F・10F(NICOプラザ11F)/TEL.025-246-0025(代) FAX.025-246-0030 E-mail:hyaku@nico.or.jp
営業時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)